一般文学部生の徒然草

一般文学部大学生があることないこと語ります

ひとりぐらし

8月、夏休みを利用して実家に帰っておりました。(今はもうひとり暮らしに復帰しています)

 

帰っていきなり温泉旅行、豪華な食事、外食、とにかく一日三食きっかり頂いたのは真面目に生活していた4月以来のことでしたのでそれはもう肥えたわけであります。

 

+5kg前後

 

家族仲が良いため定期的に両親とビデオ通話をするのですが、ひとり暮らし復帰直後「顔太った?」と画面越しの私の顔を見た母親。言ったのが9月の頭頃。

 

では9月も終わりの今、どういう状況なのか。

 

-7kg

 

我が下宿先の部屋に体重計はありません。したがって友人宅や旅行先の宿など、限られた場所で体重を計測せざるを得ません。ひとり暮らしに戻り友人宅で計測したのがたしか9月6日、最後に測ったのが一昨日24日。わずか20日にも満たない期間で驚異的なまでに体重を減らしてしまったわけです。

 

夏休み前と比べても-2kg。

 

ひとり暮らしは恐ろしい。実家暮らしの20日間で取り戻した5kgを一気に減らしてしまった挙句さらに痩せるという、傍から見れば理解し難い状況を招いたのですから。

 

そこで私は二郎系を食しました。


f:id:goriranotb:20170926153700j:image

 

太りたいわけではありませんが流石に痩せ過ぎを実感しましたので仕方のない判断です。仕方ない仕方ない。

 

でも今日はこれ一食しか食事を取らないし、トータルでさらに体重が減るかも?